今の境地

f:id:conanyajin:20151201164248j:plain

もう二年になるんだけど

まだ、続いているの?ヘイト・クライム(呆)

本当、どっかの某ブラウザゲーと同じだな。

とにかく、ヘイト・クライムネトウヨには絶対に近寄るな、関わるな

塩ぐらいは撒いとけw

では済まされなさそうだから、塩素か火炎放射器を(ry

火炎放射器なんて持てば物騒だから(米軍基地逝っとくー)

こういうことですので、ネトウヨレイシスト)、ヘイト・クライムはネット上でも接触をしてはならないということになるんです(爆)(笑)(涙)

というのか、保健所は何やっとんねんと言っても、強制措置は民間団体に任せているんだよね。

 

 

 

こんなのを書くと『反差別主義者は排他的な差別主義者』等と言われるけど、在日コリアンなどに対する扱いから見て当然なんだよな。

 とりま、ネトウヨヘイト・クライムには(ネット上でも)関わるな、接触するなという境地に達したので別天地である「はてな」でブログ活動をするに至りました。

 

 

ということで、アメブロでの活動は無しになります(爆)(笑)

アメブロにはネトウヨが多いし、反差別や歴史認識については無条件に絡んでくるのもあるからマンドクセーという側面もあるし、ある人のすすめで「アメブロからはてなの移転が望ましい」と言う意見もあるからそうなったのもあるけど、実際それと無関係にアメーバからはてなに移ったのもあるんだな。

             

         それが、今の境地。

 

ここまでの境地に達したのも時間はかかった、今ではやはり『ネトウヨなんてなるのも、関わるのはバカバカしい』 とまでになれたけど、何故その境地に達したかだ。

初めは写真にある河川敷でサイクリングした時、須磨海岸で海水浴をした時に『あーネトウヨレイシストつまんねー』とも思ったことがきっかけ。

それと反差別、在日ブロガーとネトウヨのブログを比較して、在日ブロガーは今ある日常を大事にしてささやかながら生き、そして自分の思いを綴っているのに対して、ネトウヨブロガーは『在日が好き勝手するのを許さない』『同化しないコリアンは出て行けばいい』などということを公言している所だろう。そこから『ネトウヨに対しては同情することもないし、理解することもない』とまでに達してしまった。

 

あのさー、在日コリアンの人が何をしたってそれは個人の自由だろ「同化しないコリアンは出て行け」ってどの口が言っているんだ。愛国だとかもっともなことを言っているが、それ抜きで考えれば『お前ムカつくから消えろ』と同じで、そういう事では同じことを言われても当然。

 

そういうこともあるから、排外的で下品な言い方を言わなくなって相手を理解するような姿勢を示したようですが、それで『差別主義ではありません』とでも認めてもらいたいのか?

単に自分自身が同じような事をされたから、そのような対応になりました

としか思わないんだが。それに「在日に対しては言うが、日本人には言わない」というのはれっきとした差別主義なんだけどね。

 

たとえ『愛国』でも在日コリアンに対する同化強要は完全に「戦前回帰」であり「大政翼賛会の復活」としかないんだな。その辺の胡散臭さを感じて嫌悪感を抱いたのもあるから、同情するに値もしないというのもある。多分、在日コリアンだけではなく戦中と同じように『非国民』と言うことで日本人にも同種のことをするのも件の認定で証拠済み。

そういうことでも『反差別主義者は差別主義だ』というのは承認欲求がこじれたものだけではなく『多様性の否定と封殺』などもあるんだよね。

 

というより、ネトウヨと正反対とはいえ

関わるということはどんだけつまんねー、くだらない、それよりは自分のすることをやっていくほうを選択しました。